Apple Watchのない生活

iPhone移行作業のために、ペアリング解除したAppleWatch。

AppleWatchは、会社用のiPhoneにペアリングさせようと思っていたが、先にOSのバージョンを上げてしまっていた。
古いOSとは、ペアリング自体ができないので、Apple Watchが使えなくなってしまった。

Apple Watchの発売以降、ほぼ毎日腕に続けてきた。
最近では、2つのApple Watchを使って、風呂以外の24時間は、ずっと付けっぱなしだったので、使えなくなる、という状況が、かなり異常な感じ。

外してみてわかったが、時間、運動量、気温、風速といった、生活の基本的な情報が、すぐに見れない、ということは、結構困った。
これらの情報をいかに、普段からApple Watchから、得ていたのか、ということを痛感した。

あとは、使うツールでは、ストップウォッチがすぐ使えない、とか、家族からのメッセージ通知が得られない、Zwiftで心拍が測れない、というも不便。

Apple Wacthに慣れる前であれば、iPhoneで見ればいいじゃない、というはあると思うが、これだけApple Watchのある生活に慣れていると、手元にiPhoneを常に置いておく、ということ自体が習慣化されていないので、見たいときに、近くに見るものがなく、困ってしまっている。

そんな感じで、Apple Watchが使えない不便な生活を1週間ぐらい続けていたが、会社端末のOSをアップグレードできたので、今は、再びApple Watchが使えるようになった。ありがたい。